2015年5月21日木曜日

両親と祖母と。


こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

先日、両親と祖母がアトリエの近くまで来ていたので、一緒に食事をしてきました。

場所は上野公園内の精養軒。
こちらの精養軒は、今ドラマでも話題の「天皇の料理番」にも登場する、歴史のあるレストランだそうです。
カフェと、グリルとあって、今回は雰囲気の落ち着いたグリルの方に訪れました^^
窓の外には上野公園が広がっています。

今の時期は屋上でビアガーデンもやっているそうなので、より上野公園の緑を堪能できそうですよね^^



↓食後に写真を撮ってもらいました。
食事もとてもおいしくて、フルコースでしたがペロリです^^

おいしい食事だと、食べることに夢中で写真を全然撮れないという……^^;
仕方ないです^^;

この日の父のネクタイは国立近代美術館で購入したものだそうで、写真には写ってないですが、下のほうにクジャクの顔が描かれてました^^
オシャレ^^

こうやって、みんな元気で一緒に食事ができるのがうれしいです。
両親にはいまだに甘えてしまっています^^;ありがたいです。


そういえば、ちょっと前のことになりますが、今年の一月の私の誕生日のときにも食事に連れていってもらいました。
このときは私のリクエストでお寿司!
横浜のホテルニューグランドのたん熊です^^!わぉ~~ぜいたく!
おいしかったなぁ~~~~(^^)
この日も食べるのに夢中で、唯一撮った写真も食べかけのお皿……すみません^^;

食事もとても素晴らしいですが、ホテルニューグランドは建物自体もとても歴史があって素敵です。

天女の舞う壁画の前で。


カフェもすごく素敵!

洋の雰囲気の中にも日本らしい落ち着きがあって、とても居心地の良いホテルです。

帝国ホテルにしろ、ニューオータニやオークラにしろ、歴史のある日本のホテルは素敵なところがとても多いので、宿泊はなかなかできないですが、レストランやカフェを訪れるだけでも楽しいですよね。


次は私が両親をどこかにご招待しなければ!!^^