2015年6月15日月曜日

展示会準備【模型編】

こんにちは^_^
キタキカクの喜多理恵です。


前回のブログで予告していたように、白山神社のあじさいまつりに歯ブラシを持って行ってきました。

歯ブラシ供養をしてもらうためです。

先日、歯医者さんでクリーニングをしてもらった際、私の歯の磨き方だと毛先の細い柔らかめの歯ブラシはあまり良くないとアドバイスされた為(磨く時の力が強いので毛先がすぐに開いてしまうのです)、今使っているものを全部持っていきました。

歯が健康に保たれますように!



さて、いろいろと進めているkitakikaku初の展示会の準備ですが、そろそろスペースのディスプレイの事も考えなければなりません。
限られたスペースの中でできるだけ見やすくきれいに作品を並べることはとても大事ですが、意外と難しいことです。
また、近くからはもちろん、遠くから見てもどんなブランドなのか分かるようにしないとならないですしね^_^

そんなわけで、平面図で考えているだけだとよく分からないので、いっそのこと模型を作ってみよう!と思い至り、
じゃーん!
作りました。

10分の1模型です^_^

やっぱり立体にするとイメージが分かりやすいですね。
平面図で思っているよりも、ここのスペースがせまいな、とか、もう少し高くしないと遠くから見えないな、とかよく分かります。

しかし、模型作りが楽しい^_^
テーブルや椅子など、、簡単には作ってみましたが、小さいってだけでかわいい!
昔、祖父にシルバニアファミリーの家を買ってもらったことを思い出しました。
いくつになっても人形遊びって楽しいものなのかも……しれないですね^_^


こんにちは〜。いらっしゃいませ〜^_^
2015年秋冬デビューのkitakikakuです。
どうぞゆっくりご覧になってくださいね^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿