2015年7月8日水曜日

最近の癒し【バスソルト】

こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。


さて、kitakikaku初の合同展示会まであと2週間となりました。
準備のほうは……順調……ではあると思うのですが、初めての展示会ということもあり、必要以上に忙しいような気持ちになっています^^;



今日は、取引先さんにお願いしていた材料が届いたのですが、こちらの仕様書通りにきれいにあがっていたのでうれしくなってしまいました^^
これを使って展示会に並べる最終サンプルを仕上げます。

少しずつ、kitakikakuに関わってくださる方が増えて、とてもうれしく思います^^
そして、その方たちに少しでも喜んでもらえるようなブランドにしていけたらと思っています。



さて、そんな風に気ぜわしくしている今日このごろ。
お天気も雨の予報ばかりなので、アトリエにこもって作業する日々が続きます。

何かを作る作業は好きなので、こうやってアトリエに一日中こもっているのも嫌いではないですが、でも、良いお天気の空の下を歩きまわれないと鬱憤はたまります^^;


そんな気分を晴らしてくれるのがバスタイム!
そしてバスソルト!


我が家には敵さんが買ってきてくれたバスソルトがズラリ。クナイプのバスソルトがお気に入り。
(これ以外にもありますが)
大きなボトルを買って、毎日好きな香りを入れています。

敵さんは銭湯の息子なので、湯船に浸かることにはこだわりがあるらしく、入浴剤とか好きなようです。ありがたい!

冬は、ジンジャーとかベリー系とか、食べ物系の香りになることが多いですが、夏はユーカリとかローズマリーとか、葉っぱ系の香りがスッキリとしていいみたいです。

で、最近のお気に入りはこれ。

「パイン&モミ」!

パインは松の木です^^
本当に生の松の木みたいな香りがするので、フレッシュな気分になれます。
テーマは「森林浴」とのこと。確かに!


あとはこちら。

「バニラ&ハニー」!!
すっごいあま~~い香りです。

初めてこれを使ったときは「ちょっと甘すぎかも……」と思いましたが、入浴後もほのかに残るバニラの香りが良い気分なのです^^

そして夏の季節になったら、上のバニラ&ハニーににミントを混ぜるといい感じになることを発見!!

ミントは単体で使うと、あたたかい湯船に入っているのにヒンヤリするという不思議な感覚のバスソルトです。
これを他の香りに混ぜることで、いろんなバスソルトが夏向きになります^^

バニラ&ハニーに混ぜると、バニラハニーミントになります。おいしそう^^

違う種類の入浴剤を混ぜるという発想は今までありませんでしたが、案外ありですよ!
(多分、同じシリーズを使うほうが失敗はないと思います^^;)


クナイプのバスソルトは、どの香りでもたくさん汗をかけるところがいいですよね。
私は浴室にiPadを持ち込んでネットしながら一時間くらい入ってます^^
仕事や家のことを考えてないのって、案外湯船の中だけかもしれません!?


貴重なバスタイム、みなさんはどうお過ごしですか^^